七夕の季節がやってきます

7月7日は七夕まつりですね! 出会いの日。恋の季節、いい人と出会い楽しく過ごすとき。

当店では、七夕飾りを飾ってお待ちしております。

梅雨でうっとうしい時も癒しの一時をCafeさざんかでお過ごしください。

きっと、至福の一時がおとずれまするように。

桜の季節がやって来る

安行桜も今が満開です。そして本格的な春がやってきます!

そうです、染吉野桜の季節、鶯が鳴き春を告げています。

これからが、春本番、草花が芽をふき躑躅や山茶花などの花々が咲き乱れる安行の季節です。

いらしゃいませ、安行へ! そして、お散歩の途中、至福の一時をCafeさざんかで!

梅の季節が到来!

当店の庭の紅梅、白梅が咲き始めました。いよいよ花の季節の到来を思わせます。

県立花と緑の振興センターさんの梅園も色づき始めわくわく感が増してきます。

2月26日の日曜日には梅まつりが開催されてます。

皆様、家の外へ出て歩き始めませんか。きっと何かが貴方様の目に映る時があるかもしれませんよ!

安行は、貴方様に癒しの一時をきっと与えてくれると思います。      店主

紅葉が今年は最高!

いよいよ、本格的な紅葉の季節がやってきました!小林もみじ園さんはじめ安行の紅葉の季節がおとづれましたよ~ かえでやもみじの艶やかな色のセレモニー

最高の紅の空間がなんとも言えない癒しを与えてくれるものです。

さあ、出かけよう安行へ!

そして、美味しいもの好きな美食家の皆さん”いざ、Cafeさざんか”へ

癒しと、寛ぎを求めて! お待ちしています。 店主

紅葉の季節が!

紅葉の便りが聞こえる季節になりました。

安行は、まだ早いので紅葉は今少し先かな!

10月30日のハロウィーンが終わある頃に、色づき始めそう。

そして、11月中旬には見事な紅葉が見られます。

皆さん!Cafeさざんかの季節です。 ハロウィーンのお菓子掬いやってるよ~

楽しいお食事に来てね!お待ちしています。

 

9月に入りました

9月になりまた、台風12号がたて続けに来ています。

甚大な被害にあわれておられる方々に心よりお見舞い申し上げます。

いつ、自分の身に降りかかるかもしれません、本当に皆様方も心の

準備を怠らないようにしましょう。

私たちの身の回りには、色々と心配事もありますが、心のゆとりも必要です。

心の癒しを求めて”Cafeさざんか”にお越しください。

気持ちを込めてお造りしたランチ、TeaTimeがあなたをお待ちしております。

お盆休み終えて

8日間休ませて頂きました。お客様にはご不便をおかけしました。

ご理解いただきまして有り難うございました。

さて、リオオリンピックは40数個のメダルを日本選手団が勝ち取り最高の成績をおさめていますネ!素晴らしい頑張りにただ、ただ感激と感謝のエールを送っております。

そして、天気は台風が次々とやってきて雨が多く嫌な日々が続いております。

しかし、”Cafeさざんか”は皆さまに美味しい素材でランチをつくりお越しをお待ちしております。足元の悪い中ですが、癒しの一時をお過ごしください。

 

8月2日新たな1日です。

今日は、8月に入って初めての営業日です。

様々なニュースが飛び込んできました。

大鵬以来の大横綱千代の富士(九重親方)さんが昨日61歳でお亡くなりになられなりました。

小池百合子さんが初の女性都知事として登庁され執務を行います。

高島礼子さんが高知氏と離婚を発表しました。

天気は、太平洋高気圧の南下の遅れで大荒れです。

しかし!Cafeさざんかは、皆様の為に変わらず美味しいものをつくりお待ちしております。

 

8月になりました。

梅雨も上がり暑い日々が続いていますネ!
皆さま熱中症や風邪に気を付け体調管理に万全を図ってください。
身体が元気でないと、美味しいものも食べたくなくなります。
そして、美味しいランチを食べに来てください。
店主

梅雨明けが待ちどうしいですね!

九州では大雨、関東では震度3,4の地震が相次ぎうっとうしい日々が続いていますネ”!

こんな時こそ、おいしいモノを食べ、緑を楽しみたいですね。

”Cafeさざんか”は、皆様の心の癒しの場としてご活用いただくようお待ちしております。

また、夏休みに入ったお子様とご一緒におこしいただくのも良いのでしょうか。